帳簿の記帳や決算・申告書作成指導、PC会計等講習会開催

一般社団法人福岡中央青色申告会

一時支援金に関するお知らせ(受付は終了しました)

投稿日:2021年4月1日 更新日:

※受付は終了しました

一時支援金の申請には、登録確認機関による事前確認が必要です。
当会では4月より、登録確認機関として事前確認の実施に広く協力して行くことといたしました。
登録確認機関の多くが会員や顧客限定とし、または高額な料金を設定するなどしていますが、当会では新型コロナウイルス感染症の窮状に鑑み、会員以外の方でも無料でお受けいたします。
ただし、「金融機関と事業性の与信取引(借入)がある方は当該金融機関」に、「顧問の士業がいる方は当該士業」に、「団体の会員・組合員の方は当該団体」にご依頼ください。
当会は職員5名で運営している小さな組織で、確定申告業務と並行して行っております。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1.当会へ確認を希望される事業者の皆さまへ
お越しの際は、必ずお電話にて面談の予約をお願いします。
※当会の確認業務は、福岡県内の個人事業主の方に限らせていただきます。

2.以下の書類に必ず目を通してください
「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について」
https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/pdf/summary.pdf?0301

3.当会への電話予約の前にお手続きが必要です
必ず仮登録(申請ID発番)を行って下さい。
登録はこちらから→https://ichijishienkin.go.jp/

4.お越しいただく際に準備する書類
「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の詳細について」の15Pに記載の書類

※一時支援金の給付対象となるか否かは、当会では判断することができません。
ご不明な点は下記の相談窓口へお問い合わせ下さい。
【一時支援金事務局 相談窓口 0120-211-240】

当会問い合わせ先 TEL:092-283-7177
問い合わせ受付時間 平日10時~12時、13時~17時

-新着情報

Copyright© 一般社団法人福岡中央青色申告会 , 2024 AllRights Reserved.